【ブログ】6月2本目のブログだよ【7ページ目】

  • URLをコピーしました!
揚げたてのポテト

どうもこんにちわ、6月2回目のブログ投稿です。
前回、格安SIMの話で終わってしまったので他のことも書きたいなと思ってw

目次

先日、アスレ駅伝参加してきました

6/9(日)にChelcy Athletic Server(ちぇる鯖)にて「アスレ駅伝」というアスレイベントがありました。

今回は第2回目で1回目は2月頃に開催されました。

1回目も参加したのですが、バトン渡しのプラグインが上手く動作しなかったという事故があり正式な順位を決めるまでは行きませんでした。

今回はそれのリベンジも兼ねた実質、第1回アスレ駅伝だったのかなと思います。

私が参加チームは5年以上前から一緒にアスレをしているメンバーと最近のアスレ勢1人を含めた5人で参加しました。

前回は揚げポテリスナーと一緒に走ったということもあり、順位を気にせずに楽しく走ろうという感じでした。

アスレ駅伝の練習は・・・

今回は参加メンバーから1位を目指したいということだったので迷惑を掛けないように久々にかなりガチで練習しましたよ。

昔は毎日のようにアスレをしていたんですけど、ここ1年くらいは全くやらずサボり気味だったので練習してもなかなか感覚が取り戻せず、かなり焦りましたw

それもなんとかイベントの当日ギリギリまで練習したおかげでなんとか感覚を取り戻すまでは行きました。

アスレ駅伝は第1走者から第5走者まであってそれぞれ違うアスレを走るということになっていて
うちのチームではアスレを見ずに適当に走者を決めてしまい、こっちのアスレが得意!担当したアスレが不得意!というメンバーも私も含めいたのでその点が少し後悔しましたw

そして6/9(日)の本番迎えました

さすがに前回の失敗もあったおかげか、スムーズに何事も無くイベントが進行出来て、運営側も参加側も良かったんじゃないかなと思いました。

結果としては17チーム中6位という微妙な結果に終わりました。

練習ではみんないい感じにタイムを出せていて5位以内は行けるかなと思っていたのですが、やはり本番は甘くなかったですねw

緊張からの焦りで失敗がかなりありました。

私もそうでしたが、最近はアスレレースに参加する機会も減ったのでこういう緊張しながらやるアスレも久々でかなーり緊張してマウスがグラグラと揺れるほどになってしまいましたw

後でアスレ駅伝動画を貼るんですけど、ポテト視点がすごくぎこちなくカクカクした視点になってると思いますw

走り終えた感想

そんな感じでアスレ駅伝に参加してきましたw

でも楽しくイベント参加出来たので良かったです!また次回もあれば参加したいと思います。

視点動画を投稿してみたので良ければカクカク視点を見てくださいww

初めて動画編集をしました

先ほど、↑で貼った動画を初めて動画編集しました。テロップ挿入とカットの簡単な編集だけですけどねw

前にもブログで動画編集をしてみたいと話したとも思うんですけど、それを実行してみました。

今まで動画投稿は何度かしていたんですが全てノー編集でした。ノー編集の再生リストです。

今回はアスレ駅伝が大体30分で終わったので編集しやすいかなと思い、やってみました。

動画編集をしてみた感想としては、慣れれば簡単に出来そうだなと思いました。

あとはエンコードがめっちゃ長かったw30分の動画で1時間半も掛かるんですね・・・長かったw

Youtubeに上げた動画を見直してみたんですけど、アスレをゴールしてから次の走者に視点を切り替える時にもたついている時があったので、その点はカットしてスムーズに見せた方がよかったですね。

あとは、最後のシーンの尺が足りずにテロップの流れが速かった所が反省点ですかね。

いらない部分はカットが出来るので、もう少し余裕をもって録画を止めれば良かったのかなと思いました。

また編集しやすそうな機会があれば編集してYoutubeにUPしてみたいと思います!

メンバーシップを初めて1か月経ちました

先月から当Youtubeチャンネルににてメンバーシップを開始しました!

おかげ様で当初、予想していた人数より多くの方が登録していただいてありがとうございます!
と言っても10人にも満たしていませんがねw

初めは1、2人かなって思っていたのでそれだけ期待されているということで頑張れる気持ちになれました。

そこで今日は1か月間の報告をしようと思います

この1か月間でした事で言うと、登録してくれたメンバー達を限定で配信をしたり、配布マップ配信をしました。

まず、メンバー限定配信では1週間のうち、週3回以上は最低でもやっています。(最近、通常配信で23時までやってなくない?って思った方はこの影響が出ていますw)

基本的にメンバー全員が参加出来るようにメンバーと配信日を合わせて配信してます。
まだメンバー限定のマイクラ企画は少ないですが、楽しくやっています。

※この動画は体験版として一般リスナーと遊んだアーカイブになります。

配布マップではRPG系の「フランシェン」をメンバー達と楽しく攻略しています。

これから徐々にメンバー配信で行ったアーカイブは一般公開をしようと思っているので気になった方はそちらを見てください!(メンバー配信は一応、声出し)

今後はメンバー限定のマイクラ企画を増やしつつ、マイクラ以外の配信もしていきたいと思っています。(お絵描きの森とか)

さいごに

たまにはこういったイベントごとに参加するのも楽しいですね!

アスレイベント以外もこういったイベントがあれば教えて欲しいと思います、参加してみたいです。

メンバーシップではまだまだ手探り状態なので色々試しつつ、楽しくメンバーと遊べたらいいなと思っているので頑張ります。

まだメンバーに登録してなく、お金に余裕がある人は待ってます^^

それではまた次回のブログで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次