MENU
揚げたてのポテト
初めまして、揚げたてのポテトといいます!
普段はYouTubeでマイクラ企画という様々な企画を配信しています。
良ければ参加よろしくお願いします!!
当サイトではマインクラフトに関連した記事を分かりやすくをモットーに書いていきます。
アーカイブ
【おすすめ記事】マイクラサーバーを立てるならConoHa VPS!【MOD/プラグイン対応】

【ブログ】新年あけましておめでとうございます【30ページ目】

揚げたてのポテト

あけましておめでとうございます。
揚げたてのポテトです。

ポテコちゃん

あけおめー!助手のポテ子ちゃんです!

揚げたてのポテト

年末に振り返りブログを途中まで書いて、また今度続き書こうと思っていたら気が付けば年越してました笑

揚げたてのポテト

昨年の振り返りをしつつ、今年の抱負を交えてお話ししていきます。

目次

昨年を振り返り、今年の抱負について

揚げたてのポテト

2021年もあと僅かになりました。皆さんにとって2021年はどんな年でしたか?

ポテコちゃん

うーん、上半期はコロナの感染者ヤバかったけど
下半期になってからは落ち着いてきたね。

ポテコちゃん

お出かけや外食に行けるようになったのが嬉しかったな

揚げたてのポテト

そうですねー。やっと緊急事態宣言が解禁されて自由に外に出られるようになったのが良かったですね。

配信活動を振り返り、今年の抱負

自身の活動の振り返りをすると、まず、大きい出来事があったのが他のことに集中するために配信活動を昨年9月より休止にしています。

今まで配信活動を休止することに迷いがありましたが、今となっては選択して良かったと思っています。

配信活動はいつでもできるので、他にやりたいことがあれば、休んでもいいと思います。やる気になった時に動き出さないとチャンスを逃しちゃうのでね…。

ポテコちゃん

迷ったら即行動が意外と大事なんだね!

揚げたてのポテト

活動範囲が狭くなってしまうので思い切ることも時には大事ですね。

今年の抱負について

まず、配信活動を復帰することですね!

復帰時期はいまだに未定ですが来年度になると思います。

今まではマイクラ企画を中心とした配信スタイルでしたが、マイクラ企画は月に数回程度で他の配信もしていきたいなと考えています。

揚げたてのポテト

要するにマイクラ企画中心の配信スタイルから、やりたいことをやっていくスタイルです。

毎週のようにマイクラ企画をするとマンネリを起こして飽きてしまい、私自身のモチベだったり視聴者のモチベも上がらなくなって良くないと感じました。

また、企画のアップデートをしようにも、学生の時は時間があったので頻繁にアップデートすることもできましたが、中々時間が取れなくなってきたので、不定期でマイクラ企画をするという、スタイルに変えてみようと思います。

今年の抱負は配信スタイルを変えること!です。

ブログ活動を振り返って

ブログ活動に関しては、昨年は当サイトを多くの方に見られる年でした。

2021年2月時点で累計来場者数が20万人で、現時点は80万人を突破しています。今年で当サイトを開設して4年目になりますが、昨年だけで約60万人も増えました笑

流行り物を早い段階で取り上げられたのが大きいのかな?と考えています。

今年は確実に100万人突破すると思いますので、以前ブログでお話しした件も開催できればと思います!

揚げたてのポテト

ブックマーク登録してくださっている方もいるようで嬉しいです。

ポテコちゃん

新規の方だけではなく、読者になってくれてイイネ!

今年の抱負について

当サイトのコンテンツ内容がマイクラのサーバー関連寄りのイメージが強いと思います。

これをまだ取り上げてないジャンルのコンテンツも視野に入れていきたいと考えています。また、有難いことに読者さんより、こんな記事を書いてほしい!という要望をいただくことが増えてきて随時投稿していければなと思っています。

揚げたてのポテト

最近は寒くてタイピングが進まな過ぎて
サボり気味ですがゆっくりやっていきます!

今年も揚げポテほかほかクラフトをどうぞよろしくお願いします!

最後に

改めて明けましておめでとうございます。

今後とも分かりやすく読みやすいをモットーに記事作りをしていきます。
当サイトをよろしくお願いします。

揚げたてのポテト

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回の記事でお会いしましょう。

5 1 総投票数
\ この記事を評価 /

ブログランキングに参戦中です!
1日1回応援よろしくお願いします!

「応援する」とカウントされ、ブログランキング上位の道に繋がります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
5 1 総投票数
\ この記事を評価 /
guest
0 件のコメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを表示
目次
トップ
目次
閉じる