MENU
揚げたてのポテト
初めまして、揚げたてのポテトといいます!
普段はYouTubeでマイクラ企画という様々な企画を配信しています。
良ければ参加よろしくお願いします!!
当サイトではマインクラフトに関連した記事を分かりやすくをモットーに書いていきます。
アーカイブ
【新着記事】月額435円からマイクラサーバーを立てるレンタルサーバーを紹介します!詳しく

【ブログ】毎日暑いですね・・・【9ページ目】

揚げたてのポテト

どうもこんにちわ
7月下旬から急激に気温が上がって真夏日が多いですね。
この季節になると心配になってくるのが夏バテ熱中症

揚げたてのポテト

なので水分と塩分はこまめに取りましょうね~
私はパソコンの近くには500mlの水と塩アメを常備させているので対策してますw(塩アメって意外とハマるよ)

目次

夏休み限定企画を製作してるよ

どうも、夏ですね。
7月下旬から急に夏休み限定企画を作ろう!と思い始めて、8月3週目の週末を公開を目標で製作を進めています。(もう少し早くから思ってたら8月始めに公開で来たのかなぁ~w)
※製作中にとある件で訳あって、製作に時間が掛かっています・・・。

少しだけ情報を公開すると、今回の夏休み限定企画のテーマは『』と『肝試し』です。

開発バージョンは最新版の1.14.4です。

恐らく、今までに無い感じの企画ですので楽しみに待っててください!

メンバーシップの設定料金の値下げをしたよ

先日、Youtubeチャンネルにてメンバーシップを導入しました。
登録して頂いている方はありがとうございます!

7月から新たにメンバーシップの料金をYoutubeチャンネルの管理者が料金をレベル別に設定出来るようになりました。
詳しくはこちらでメンバーシップの詳細を書いてありますので見て下さい。

しかし、前々から490円で登録してもらってそれだけの特典の提供が出来るか不安だったのですごく嬉しい変更ですね!
今後も通常配信やメンバー配信を頑張っていきたいと思うのでよろしくお願いします。

運営紹介ページをリニューアルしてみた

以前から当サイトにある運営紹介ページを新しくリニューアルしてみました。

新しく変えた理由としては2か月前くらいに当サイトのデザインを変えてから運営紹介のレイアウトが崩れてしまい上手く表示されていませんでした。
これを機に新しく作り直そう!と思ったわけです。

どんなデザインにするか

まず、作り直すにあたってどんな運営紹介ページにするかで悩みました。
技術が全く無いので難しいのは出来ないなと思って、せめてなにか動くような物を作りたいと思いました。

ちなみにこのようなページを作るにはHTMLCSSのウェブを作成する言語?の知識が必要になります。
私は全く触れたことが無かったので、揚げポテサイトを運用しながら少しずつ覚えて行きましたw

さて、悩みに悩んだ結果・・・
マイクラスキンの顔をマウスで触れると回転しながら裏面と表面が入れ替わって詳細が出てくる仕様と運営のYoutubeチャンネルとTwitterを載せることに決めました!

制作をはじめる

まず、回転しながら表示させるにはどうすればよいのか、そこから調べました。

結論から言うと、ページを開いた時は表面(マイクラスキン顔)を表示させて、その真下に裏面(詳細)を180度逆さに透明化させながら表示させる。
マウスが表面に触れた時に表面と裏面を180度回転させて表面は透明化し、裏面は透明化を解除させるという物でした。

構造の理解が出来て色々と試行錯誤した結果・・・新しい運営紹介ページが完成しました。

公開!そして・・・iPhoneについて

とりあえず、完成したページをパソコンから確認してみた所、全く問題がありませんでした。また、私はAndroidユーザーなのでAndroidから確認しても特に問題無かったので公開しました。

しかし、iPhoneユーザーの人からレイアウトが崩れているとの報告を受け、スクショを見せてもらった所、本当に崩れていましたw
しかも表面がなぜか表示されていなく、逆さになった裏面だけが表示されているという・・・

色々と調べてみた結果・・・
iPhoneの仕様でこういった透明化等の効果を受けないという仕様が一部あるみたいです。
色々と対処法があるみたいなんですが・・・全て試しましたがダメでしたw
なので、また何か対処法が見つかるまではこのままにするので、iPhoneユーザーの方はパソコンから見て下さい!

さいごに

学生の人は半分くらい夏休みの課題は終わったかな?
油断してるとあっという間に8月下旬・・・になってますよ!

夏休み限定企画に参加したい人は早めに課題を終わらせとくと楽しく参加できるかもねw

では、また次回のブログで。

0 0 総投票数
\ この記事を評価 /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
0 0 総投票数
\ この記事を評価 /
guest
0 件のコメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを表示
目次
閉じる