【ブログ】今年を振り返ってみた【25ページ目】

  • URLをコピーしました!
揚げたてのポテト

今年も残りわずかですね!寒くなってきたので風邪を引かずに年越ししましょう!

揚げたてのポテト

今日は年末になったので今年1年の振り返りでもしてみます。

目次

今年1年を振り返ってみた

今年は2月下旬頃から中国で発生した新型コロナウイルスの影響で、外になかなか出られない日々が続く1年でしたね。

上半期はコラボが多かった

ありがたいことに3月~5月に5個、8月に2個のコラボをさせていただきました。

他の企画者さんの企画はどれも新鮮で、こんな発想あるんだなぁ・・・と勉強になるところも感じながら楽しめました。

今までコラボに呼ばれることがほとんど無かったため、お誘いの連絡を受けた時はホントに嬉しかったです!

揚げたてのポテト

2021年は呼ばれる側ではなく、呼ぶ側をしたいですね~!
そのためにも皆さんが楽しめる企画作りを頑張ります!

7月にメンバーシップを再開した

メンバーシップの見直しをするために今年3月から停止していて、7月から再開しました。

停止した理由と再開についてはこちらをご覧ください。

メンバーの特典は主に企画の先行プレイ、メンバー限定の生活鯖やMOD鯖、週1回以上のメンバー限定配信を行っています。

メンバー限定配信ではマイクラの配布マップをやったり、ブラウザゲー等をやってます!

今までのメンバー限定配信のコンテンツ
  • マイクラスポーツフェス【配布マップ】
  • 高鬼2【配布マップ】
  • マイクラAmong us【配布マップ】
  • Devil World ~finale~【配布マップ・デバック版】
  • 黒薔薇の庭園【配布マップ】
  • ハロウィン鬼ごっこオバケ鬼【配布マップ】
  • Mercenarica【配布マップ】
  • 黒薔薇の館【配布マップ】
  • カラダコワシ攻城戦【配布マップ】
  • 黄泉悪戯【配布マップ】
  • マイクラ肝試し【当企画】
  • Fall Guys【Steamゲー】
  • ねこ戦車【ブラウザゲー】

など

揚げたてのポテト

基本的に通常配信ではやらないことを中心にメンバーと一緒に遊んでいます!

8月は夏休み限定企画を初公開!

8月から1か月間「海神の隠し財宝を探せ!」という夏休み限定企画をやってきました。

この企画は今年初めて公開した企画で、夏らしい海をテーマにした企画でした。

公開したものの少し物足りない感があったせいか、あまり参加人数が居なかったので要改善と感じました。来年はもっといいものに改善して企画できればと思っています。

揚げたてのポテト

マイクラ肝試しは製作時間があれば来年遊びます!

8月某日、事件は起こった・・

ハイ、今年1番の事件だったくらいの出来事でした・・・。
先日のブログで経緯を説明しているので全容はこちらからどうぞ。

揚げたてのポテト

嫌な経験でしたね・・・結構トラウマになっていて、まだ外付けを買えてませんw
ただ内臓のHDDはあるので今はそちらに定期的にバックアップを取っています。

揚げたてのポテト

皆さんもこまめなバックアップを強くオススメします!!

今年もハロウィン企画を開催した

今年も10月下旬から2週間ほど、ハロウィン企画を開催しました!
2015年から開催してきて今年で5年目を迎えました。

ホントは今年に他の企画者さんをお誘いしてコラボをしたかったのですが、間に合わず断念しましたw

来年こそはお誘いしたいですね!

配信関連で振り返ると・・・

今年1年は全体的に配信回数が少なめになっていました。

リアルが忙しくなってきたり、マイクラ企画以外にやりたいことが増えた関係で配信活動があまり出来なかったからです。

来年以降も色々とやりたいことがあるので、配信頻度的には変わらないかもしれませんが企画配信自体を辞めるとは考えてないです。

揚げたてのポテト

来年以降も企画配信をよろしくお願いします!

当サイトで振り返ると・・・

ありがたいことに今年はPV数が上昇しまくってとても嬉しかったです。

PV(ページビュー)とは、簡単に言うとサイトのページを開かれた回数のことです。

いつも、どうしたら読みやすいかを考えながら執筆してきたので、継続してきてよかったです。

ちなみに12月のPVは現時点で70,000PVを突破しています!多くの方に見ていただきありがとうございます!!

最近は新着記事を投稿できていませんが、書きたい記事は沢山あるので不定期になりますが投稿していきます!

揚げたてのポテト

ひそかにこの間、当サイトのフォントを変更して前より見やすくしました!

最後に

今年1年は新型コロナウイルスでなかなか外にも行けずに窮屈でしたが、来年は外出できるほどに縮小してほしいですね・・・ホントに。

それでは来年も当サイト並びに揚げポテちゃんねるをよろしくお願いします!

揚げたてのポテト

よいお年を~~!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次