MENU
揚げたてのポテト
初めまして、揚げたてのポテトといいます!
普段はYouTubeでマイクラ企画という様々な企画を配信しています。
良ければ参加よろしくお願いします!!
当サイトではマインクラフトに関連した記事を分かりやすくをモットーに書いていきます。
アーカイブ
【おすすめ記事】マイクラサーバーを立てるならConoHa VPS!【MOD/プラグイン対応】

【ブログ】配信頻度の統計を取ってみた【24ページ目】

揚げたてのポテト

前回の記事で100記事突破していて今回は101記事目の投稿になります。約2年投稿してきてようやく突破した感じですねw

揚げたてのポテト

今後もブログは月1回、他の記事は不定期で投稿していきます。

目次

実は、11月は活動頻度少なめだった・・・

気付いている方もいると思いますが、11月はYouTube配信もそうですが、揚げポテサイトの投稿もほとんどありませんでした・・・。

前にブログかTwitterでお話したか忘れましたが、11月は活発に活動できそう!と発信してた気がします。しかし、思っていたよりも暇にならず、むしろ多忙で何も手が付かなかったです笑

12月は、途中まで執筆してある記事の完成や新規記事を早く上げたいなと思っています。YouTube配信はできる時間を増やしたいな・・・。

揚げたてのポテト

今月は経つのが早すぎて1ヶ月ずつ書いているこのブログも早く書かなきゃ!?と感じるほどですw

揚げたてのポテト

以上、今月の報告でした(内容無いね)

YouTube配信の配信頻度の統計を取ってみた

先程、配信ができてないな~と書いている時、ふとYouTube配信を始めた時より配信頻度が確実に減ってないか?と思いました。

そこで気になったのでYouTube配信を始めた2017年5月から2020年10月までの配信頻度を集計してグラフにしてみました。

揚げたてのポテト

こちらが揚げポテちゃんねるでの配信頻度になります。

グラフはメンバー限定配信やその他限定配信を除いた通常配信(企画・アスレ等)のみを集計してみました。また、1日に2回以上配信している日もあるので、そういった日は全て1日と換算しているので日別集計になっています。

このようにグラフにしてみると、活動初期2017年の平均配信日は13.8日だったので、ほぼ2日1回のペースで配信していたことが分かります。翌年の2018年になると、平均8.7日なので3日1回ペースに落ちていますねw

その後、2019年平均は10.2日で昨年よりは若干増えています。そして今年、2020年平均は9日でした。

平均だけ見てみるとそんな変わってないように見えますが、月別に見ていくと2020年は1桁の月が多いのでだんだん配信頻度が減ってしまっているなぁ・・・と実感しました。

揚げたてのポテト

なかなか時間が取れなくなってきたというのもありますが、2021年は上げていきたいな・・・とは思っています。

揚げたてのポテト

意外と自分の配信頻度をグラフにするのが楽しかったので、
来月のブログではもう少し細かい統計を公開できたらと思っています!

最後に

今回は主に活動の話についてでした。
色々とやりたい事が増えるとやっぱり配信頻度減っちゃうね・・・。

片付けても片付けても増える一方でどうしたらいいのやら・・・。
今後もしばらくは不定期配信が増えそうです、よろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

揚げたてのポテト

次回の記事でお会いしましょう!

5 2 総投票数
\ この記事を評価 /

\当サイトがおすすめしたいマイクラのレンタルサーバー/

\当サイトがおすすめしたいマイクラのレンタルサーバー/

スクロールできます
レンタルサーバー名特徴

ConoHa VPS
高性能で安定したサーバーを提供して
バニラサーバーが自動構築だから初心者でもすぐ遊べる
初回利用は700円クーポンが貰える
3ヶ月以上利用する方はVPS割引きっぷの料金がおトク
今ならVPS割引きっぷで申し込むと1,100円クーポンが貰える!【10/7(金)まで】

Agames
バニラ/MOD/プラグインサーバーが自動構築ですぐ遊べる
大手レンタルサーバーより1,000円~2,000円以上安い
学生向けの割引で月額料金から15%割引にな
マイクラサーバーに詳しいサポーターが充実してる

レンタルサーバーはこんな人におすすめ!

「パソコンのスペックが足りない」

「ポート開放が上手くできない」

「難しくてよく分からない」

揚げたてのポテト

当サイトでは、上記のレンタルサーバーを徹底解説しているので初めての方でも分かりやすいと好評です!

ブログランキングに参戦中です!
1日1回応援よろしくお願いします!

「応援する」とカウントされ、ブログランキング上位の道に繋がります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
5 2 総投票数
\ この記事を評価 /
guest
2 件のコメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを表示
✨

☆5

目次