【ブログ】色々なコラボに参加した話【17ページ目】

  • URLをコピーしました!
揚げたてのポテト

世の中はコロナウイルスの影響の中、自粛ムードで学生は学校に行けず、社会人はテレワークまたは休業を余儀なくされていると思います。

揚げたてのポテト

そろそろ在宅待機ストレスが溜まってそうですが、ここで気を抜いたら意味が無いのでとりあえずあと1カ月頑張りましょう!

目次

この頃、コラボに呼ばれる話

知らない方もいると思うので、実は普段、Youtubeでマイクラの企画配信をしています。

企画配信をしていると他のマイクラ企画配信者と関わる事が増え、それをきっかけに最近では他の企画配信者さんよりコラボ企画のお誘いを頂けるようになりました。

今日はコラボに参加した思い出話を少ししようと思います。

りあびーさん主催の『り青鬼ごっこ』の話

フリーホラーゲームで有名な青鬼をりあびーさんバージョンの青鬼ごっことして製作され、マイクラ企画としてやっています。

り青鬼ごっこは初めて参加しましたが初めての人でも原作に沿ったルールなのでとても分かりやすかったです。

今回、私を含めて9名の実況者または配信者とコラボをしました。
大人数でやりましたが原作通りのスリルもあり楽しかったです。

今回、2時間強のコラボをさせて頂いて1回は脱出したい目標はあったので、最後の方で見事、脱出できたので良かったです!!!

※ゲームに夢中になりすぎてプレイ中の写真を撮るのを忘れてしまいあまり語れなかった・・・

この方が今回、り青鬼ごっこを主催したりあびーさんです!

揚げたてのポテト

りあびーさんお誘いありがとうございました!

写真は撮るのを忘れましたが、私のプレイの様子はアーカイブで残っているので良ければ見て下さい!
また、主催のりあびーさんのYoutubeチャンネルも貼りますので興味ある方は見に行ってね。

ラスさん主催の『鬼ごっこ』の話

いつもアスレチック系の企画をメインでされているラスさんから鬼ごっこ企画にお誘い頂きました!

今回コラボの人数が総勢21名!!しかも登録者10万人越えの方も居たのでとても緊張しましたw
あまりコラボに呼ばれることも少ないのでこの人数はビックリしましたねw

企画としてはシンプルな鬼ごっこでステージが凝っていて逃げながらも風景を楽しみながら遊べました。
何度か生き残ることも出来て嬉しかったですね~

これは生き残った時に撮った写真です。
青く光ってる方々が生き残った人でこの回はかなりの人が生き残りましたねw難易度も難しすぎず楽しめました。

最後に記念撮影を撮りました!こう集まるとすごい人数ですねw
ちなみに今回、主催のラスさんを単独で撮れなかったのですが、この写真の一番下の真ん中の方がラスさんです!

揚げたてのポテト

企画楽しかったです!お誘いありがとうございました!

私のプレイの様子はアーカイブで残っているので良ければ見て下さい!
主催のラスさんのYoutubeチャンネルも貼りますので興味ある方は見に行ってね!!

りあびーさん主催の『ムシキングダム』の話

りあびーさんから2度目の企画のお誘いを頂いちゃいました!
今回は新企画が出来たという事でお呼ばれしました。

今回のコラボは総勢18名!沢山の実況者、配信者に囲まれて行いました。

揚げたてのポテト

新企画をすぐにコラボできる所がすごいなぁ~と思いますw
自分の所だったら絶対不具合出るもの・・・

ムシキングダムとは色々な能力のある虫になって地中の中で新しいモーションを使ってPVPをするという新感覚PVPでした!

最初、ムシキングと聞いて子供の頃に流行ったアーケードゲームのムシキングのことかと思いましたねw

またまたプレイ中に写真を撮るの忘れてアーカイブから切り抜きしたものですが、このように虫が地中を這うようにプレイヤーも伏せるモーションを使ってモゾモゾと土の中を移動しながらPVPをしました。

最後に撮った記念撮影です、自分視点で撮ったので肝心のりあびーさんが映ってないですが・・・w
この企画はPVPということでしたがあまりPVPが得意では無い私ですが、今回も楽しく遊べました!

り青鬼ごっこと同じ主催のりあびーさんです。

揚げたてのポテト

2度も呼んで頂きありがとうございます!

私のプレイの様子はアーカイブで残っているので良ければ見て下さい!
2度目の主催のりあびーさんのYoutubeチャンネルも貼りますので興味ある方は見に行って下さい!

へくしょんさん主催の『シノビオニ』の話

今回はへくしょんさんといういつも面白い企画を色々作ってる方より企画のお誘いを頂きました。

コラボした方は7名だったのですが、その中に大手が何名かいらっしゃっていつも以上に緊張しましたねw

ちなみにこのサムネでへくしょんさんだけ2Dというのは3Dにすると目が小さすぎて見えなくなったからですw

シノビオニとはパルクール系の氷鬼です。どういう所がパルクールというと、通常マイクラでは壁キックは出来ませんが、この企画では壁キックを出来るようにしているんです!!!

この要素は新感覚過ぎてとても楽しかったですね~
また、氷鬼という事なので捕まると鎖に絡められて身動きが取れなくなります。

これは実際、捕まって身動きが取れなくなり、仲間の青いお兄さんに助けて貰った時を撮った写真です。

この青いお兄さんが持っている手裏剣のように専用のリソースパックも使われていてすごいなーと思いました。

最後に記念撮影を撮りました。
沢山の参加者と一緒に遊ぶことが出来て非常に面白かったです!

今回、主催のへくしょんさんを撮れませんでした・・・

揚げたてのポテト

とても面白い企画に呼んでいただきありがとうございました!

私のプレイの様子はアーカイブで残っているので良ければ見て下さい!
主催のへくしょんさんのYoutubeチャンネルも貼りますので興味ある方は見に行ってね~

余談ですが、へくしょんさんがツイートしたコラボ企画のお知らせツイートが未だにRTやいいねがされて通知が止まらない辺り、大手ってやっぱすごいんだなぁって実感しましたw

最後に

本当はもっと語りたいことがいっぱいありましたが、4企画のコラボを載せてしまったのでギュッとまとめちゃいましたw

色々な方が作られた企画を見て、参加すると自分の企画ももっと頑張らないとな~という気持ちになりました。

改めてコラボに呼んでいただいた主催者さん方ありがとうございました。
今度は呼ばれる立場では無く、呼べる側になれるように企画制作を頑張っていきたいと思います。

最後まで見て頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次