【ブログ】今年1年お疲れ様でした【13ページ目】

  • URLをコピーしました!
揚げたてのポテト

どうもこんにちわ、揚げたてのポテトです。
今月は少し多忙で危うく12月分のブログを書き忘れる所だった・・・w
今年最後のブログです。良ければ最後まで読んでね!

目次

今年も終わり・・・

今年も残りあとわずかですね・・・この1年振り返るととてもあっという間な1年だったなーと感じます。

今日は少し1年の振り返りをしようと思います。

配信関連の振り返り 

今年はリアルが少し忙しくなり、Youtube配信の時間があまり取れず去年より格段に配信頻度が減ってる印象ですね・・・。

マイクラ企画では既存企画の1.14.4の移行化を中心に進めていて新企画が作れなかったり既存企画の改善が出来ませんでした。

その点、思ってたより作業が進まず現在も作業を続けている現状です。
あと1.14からあるバグで特定のチャンクに入ると一瞬フリーズするバグですね。
これにかなり悩まされた影響もあって移行化のモチベに繋がらなかったです。

ついこの間、1.15がリリースされてバグ自体は修正されてないみたいですが、チャンク関連が解消されたようなのでバグが起きにくいようであれば、そのまま1.15に移すのもありだなって最近思ってます。

今年の5月頃にメンバーシップを導入しました。なるべく週1はメンバー限定の参加型配信を行っています。
あまり周知することが出来ておらず、メンバーも少ないのが現状で参加型企画も継続しづらい感じになっています。
これも来年はもう少し良いものにしたいなーと考えています。

あとこれはつい最近ですが、今までニコ生でサブ配信を行ってましたが10月頃よりミルダムという配信サイトでサブ配信を行うようにしてます。

配信頻度はそこそこで、内容は主に作業配信やメンバー参加型配信、マイクラ以外の他ゲーですね。
良ければフォローして配信してるときはコメントしに来てね。

まだまだ書きたいことはありますが、長くなりそうなので配信関連はここまでにしときます。

揚げポテサイト関連の振り返り 

当サイトは2018年9月に開設して1年3カ月ほど経ちました。
ありがたいことに現時点で累計来場者数が約8万人になりました。

当初は配信用でマイクラ企画のルールだけ載せるだけの予定でした。
ただ色々紹介記事を書くようになって、それが意外と楽しく、色々な人から反響もあって続いています。

一番嬉しかったのはマイクラサーバー立て方の記事を多くの方に見られてるようで、Google検索ランキング(SEO)の「マイクラサーバー」の検索ワードで常に5位以内に入っていることがとても嬉しかったです。
ちなみに現在3位が Aternosという無料のレンタルサーバーサイト、4位が当サイトです。

今後も書いてみたい記事はあるので、時間を見つけながら書いていこうと思っています。また、こんな記事を書いてほしい~とかあればどんどんコメントしてね!

話は変わりますが、来月で揚げポテブログの投稿を始めて1年になります。
継続できるか少し不安でしたが意外と続けられていて良かったです。
今後も継続できるように頑張りたいと思います。

来年の目標は記事にコメントしてくれる人を増やす!です。
沢山来場していただいてることは数字で分かるんですが、コメントが少なくてね・・・これをどうにか色々な人からコメントをもらえるようにしたいなと思っています。

また、揚げポテサイトのサイト名を変更したいと考えています。
今のサイト名は揚げポテサーバー用で立ち上げた時のままなので、いい感じの名前に変更したいなーと思っています。

ということで何か良い名前の案があれば下のコメント欄にコメントください!

最後に

まだまだ書きたいことは沢山ありましたが長くなりそうなので、このへんで終わっときます。
来年はできるだけ色々と活動を増やしていきたいな・・・(あぁ時間が欲しい)

今年1年ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次